触れる??

 先日シャッターの取付に伺ったお宅での出来事。

家の裏側にある車庫で取付作業していたんですが、何やら家の方が騒がしい。

(どうしたんだろ、何かあったのかな?)なんて思いながら仕事をしてたんですよ。そしたらお客さんがやってきて、

『相崎さん、ヘビ捕まえられる?!』…ん?ヘビ??どうやら玄関にアオダイショウがでたらしいんですよ、結構でかいやつ。何とか玄関の外に追い出したまでは良かったものの、家の脇に置いてあったコンクリートのU字溝(蓋付)からでてこないからどうしようもできず、丁度良いところにいた私に声を掛けた模様。現地に案内されて蓋開けてみるとうわぁいたいた、とぐろ巻いて隠れてましたよ。

捕まえられるかそうじゃないかと聞かれればまぁ捕まえられるんですが(笑)

ガシッと頭を掴んで家の前の流雪溝にサヨナラしたんですけど、やっぱり苦手な人の方が多いですよね。

過去にも『家にヘビが出たっけ早く来い!』とわざわざ電話で呼び出しを食らった事があるんですが、俺シャッター屋だよ?害獣駆除業者じゃないよ?『お前なら大丈夫そうだと思って』…いや、なんの根拠もない(笑)まぁ捕まえましたけども。でも、そんなにヘビが好きそうな顔してますかね…してないと思うんだけど…(笑)

 まぁそんなわけでですね、もし家にヘビが出て、近くにアイザキシャッターのトラックが停まっていたらお声がけください(笑)捕まえに行きますんで(笑)

ブログ

次の記事

予想外・・・