予想外・・・

 学校はもうすぐ夏休みですねー。終業式前のこの時期になると絵具道具やらリコーダーやら大荷物抱えて下校してる子供たちをよく見かけますよね。これも一種の夏の風物詩といったところでしょうか。

 我が家の小1の娘も昨日鍵盤ハーモニカを持って帰ってきたんですよ。それで、多分ですよ?どこかのタイミングでママが「(ホースとか)洗わなきゃなぁ~」っていうのを聞いてたんだと思うんですよ。そしたらなんと!持ち帰って早々自分で洗い始めたんですよ。本体を(笑)

 鍵盤ハーモニカの説明書には『本体は水洗いしないでください。』と書いてあるんですよ。内部の金属製のリードが錆びて音の不具合の原因になってしまうんだそうです。

 きっと娘は良かれと思って自分で洗ってしまったんでしょうけど…違う、それじゃない(笑)

 ばらしてエアで水滴吹き飛ばして一晩風送って乾かしたんで多分大丈夫だと思うんですが…ほんと子供って予想外のことするな(笑)

ブログ

前の記事

触れる??
ブログ

次の記事

マムシ焼酎