🌸入学式🌸

 今日、娘(3人兄妹の次女)の入学式に参列してきました。新型コロナウイルスの影響で式典内容の変更、時間短縮等々ありましたが、あくびをしたり足をぶらぶらさせて遊びだす前に式が終わったので親としては時短してもらって良かったなぁと(笑) ともあれコロナコロナと騒がれているなか、こうやって規模縮小という形でも実施して頂けたということは本当にありがたいです。

 次女は3月末の生まれで身体がまだ小さく、少しでも軽いほうがいいという事で、子供3人目にして初めてテレビCMをやっているような『軽くていっぱい入る』みたいな割とお高いランドセルを買ったんですよ。うん、確かに軽い。長女の『重さ普通の全然入らない』ランドセルより全然軽い。けど、いっぱい入るからと言って詰めれるだけ詰めたら長女のランドセルより重くなるんじゃね?とか思ったり…まぁ詰めすぎなきゃいいだけの話なんですがね。

 さて、明日から自分の足で学校まで歩いて行くんだけど…大丈夫かなぁ…不安しかない(笑)

ブログ

前の記事

あっという間
ブログ

次の記事

勝手に夜桜🌸